ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

初心者ライダーオサレカフェに行くんだいっ!

こんにちは、おはようございます!りたです☺
今日はついに初心者ライダーがカフェに行けた時のお話です☺

 

11月3日ついにグローブ・ヘルメットとリュックを手に入れたぷたりた!
ずっと行きたかったケーキがおいしいカフェに行くことに☺

市内の信号の多い道から、海沿いのサイクリングロードに入ったぞお~‼
がんがん飛ばしていく予定でしたが…風つよい…むりむりむり…
なんとか10kmぐらいの海沿いの道を走り終える…
今日の教訓①自転車に風は大敵

そしてすぐに休憩する。笑
風にも負けず頑張ってこいだ後のご飯はうまし☺
ごはん中はもちろん自転車をしっかり施錠しましょう。
私たちは2台つなげて施錠しました。

 

そして…念願のオサレカフェに到着~~

f:id:shuriritan:20201230114304j:plain

ケーキ

f:id:shuriritan:20201230114319j:plain

けーき

たくさんあって悩んだので、女子の大好きなシェア☺
アップルパイが絶品でした☺
おしゃれカフェにジャージで行くのもなかなかいいものです。笑
消費カロリー以上にしっかりカロリー摂取してるのでポタリングはダイエットには向きません。笑

さて重い腰をあげて帰ります。帰りは車で帰りたくなります。笑
行きが向かい風だから、帰りは追い風だ!!
ひゃーん。向かい風~なんで~( ゚Д゚)

帰りの休憩所はビーチ☺
初心者はこまめに休憩をとったほうがいい!って見たのでしっかり守る!

f:id:shuriritan:20201230114954j:plain

f:id:shuriritan:20201230115311j:plain

うみ

カメラも趣味にしているもので、パシャパシャ撮影会☺
ブログにも写真たくさん上げたいと思いますのでお写真もお楽しみただければと。
カメラは重いけど、ポタリングには必要不可欠☺

今回は往復38㎞の坂道なし、海沿いの風ありコースをポタリングしました。
距離は大したことないけど、街乗りは車も多いし気を使うし疲れますね。
だからお腹も空きます。初心者は目的地を決めて(←これ大事だと思う‼)
水分摂りながら寄り道しながらのんびりぐらいがちょうどいいみたいです。
私たちも徐々にレベルアップしております☺

 

さて次は、初心者が次に揃えたもの紹介します。