ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

ロードバイク初心者がサイクルウェアを選ぶんだいっ。

こんちは、おめでとうございます。りたです☺
今日は、ロードバイク初心者が選んだサイクルウェアのタイツ編です。

ロードバイクを始めるとまずはぶつかる壁
お尻の痛み…
それを軽減してくれるパッド入りのサイクルタイツは必須アイテムです☺

Amazonで検索………
めちゃ種類多いやーん!値段もピンキリだしよくわかんない( ゚Д゚)
で、女性用はすごく少ないんですね~。
いいか悪いかは履いてみないとわかんないけど安すぎるメーカーはちょっと怖い。
てことで、サイクルベースアサヒでセール商品をみっけて購入☺

●ぷたの場合

f:id:shuriritan:20210102014718j:plain


GARNEAU(ガノー)  3500円ぐらい。
ショートパンツにタイツがくっついてるタイプのものです☺
初心者が急にピチピチウェアは抵抗があるので、これは履きやすくて良きです☺
膝上ぐらいの丈なので、このままではさすがに寒い…(購入したのは10月ごろ)
のでレッグウォーマーを一緒に履きました。

f:id:shuriritan:20210102015424p:plain

モンベル サイクルレッグウォーマー 3429円(税抜)

裏が起毛していて、保温性が高いので11月中旬ぐらいまでは暖かく使えました☺
暑くあったら脱ぐ、寒いときにつけることもできるのがレッグウォーマーのいいところですね☺

●りたの場合
わたくしは足が太くて、レッグウォーマーが苦手( ゚Д゚)
ショートタイプのサイクルタイツ+薄いジャージ
のパターンで組み合わせてました☺

秋口まではこのパターンで寒くなかったのですが、防寒タイツが絶対に必要!てことで選んだのはこれ☺

f:id:shuriritan:20210102020522j:plain

モンベル サイクルタイツ 8300円(税抜)
これを買ったときには、すっかりモンベルのファンでして。コスパ最高★
(これからもたくさん出てきます。)
タイツも間違いないでしょうてことでこちらを購入。
このタイツはかなり暖かくて、やわらかくて履きやすい!
控えめに…めっっちゃおススメ( ゚Д゚)

サイクルタイツ+ショートパンツ って感じで合わせてます。
12月はこの組み合わせでも寒くはなかったですよ☺
もっと寒くなったら上に防風パンツ履けば最強な気がします。

サイズはタイツにしてはゆったり目なので、試着して買うことをお勧めします。
私は足太めですがMサイズでまだゆとりがあるぐらいです。
まずはお近くのモンベルへ('Д')

てことで、今日はタイツの紹介でした☺
次はまたチャリ旅ブログ書きます☺