ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

憧れのしまなみ海道を爆走するんだいっ!DAY②

DAY②

今治といえばのゲストハウスに 宿泊☺
なんだかんだ問題はありましたが、寝床はとてもきれいでぐっすり寝れました☺

朝ごはんもしっかり食べて、ジャイアントストアで愛車を受け取って出発☺

今治駅から、サンライズ糸山に行ってそこから出発~☺

サンライズ糸山のモニュメントはフォトスポットですね(^^景色も最高です☺
レンタサイクルや、工具もぶら下がってます。

今日のタイムリミットは夕方5時。
行けるところまで行って、帰ってくるコースにしました。
だいたい1時間で10kmぐらいでみとくと余裕だと思います。

まずは、来島海峡大橋を渡って大島に行きます。
(橋の手前は結構な坂で、ヒルクライムもできちゃいます。笑)
この橋がめっっっちゃ長い~けど景色がいいので写真も撮りながら楽しく走れました。

大島でトイレ休憩。

これを渡ってきたのか~と感心しながら次のコースを確認します。
私たちは島を外周するコースを選びました☺
決めていくのもいいけど、道には線が引いてあるので、地図を見ながらのんびり走るのも楽しいですよ☺

次なる目的地は大島の“石のカフェ”
ランチを食べまーす☺
カフェまでが激坂で、しまなみの洗礼を受けた気がしました('Д')
帰りもここ通るのか…と思いながら頑張って登ります☺

そして、次は伯方大島大橋を渡って伯方島に上陸します。
次はカフェでおやつタイム。これぞ女子のポタリング

cafe玉屋
ケーキとアイスコーヒーをいただきました。
アイスコーヒーがめちゃ染みた('Д')ケーキもどれもこれもおいしかった☺
ポタリングはこれだよねー('Д')

ほんとは伯方の塩ラーメン食べたかったけどお腹いっぱいで断念。
次は絶対食べます‼

このあたりで2時ぐらいだったので、伯方島をぐるっと回って今治に帰ることにしました。

途中にも地図もあって迷うこともありません。
初心者サイクリストにもとてもやさしいしまなみ☺

最後の休憩所伯方島ビーチ”

塩レモンソフト
さっぱり系ソフトでめっちゃおいしかった☺

写真タイム

この二人も連れてきてます☺☺

伯方島ビーチでお土産&おやつタイムです。
しまなみボトルや、タオル、Tシャツなどなどかわいいグッズがたくさんありました☺

ボトルとタオルとシールを購入。
ちいさいリュックに詰め込みます('Д')自転車にかごほしい。笑
さてもうひと頑張り走って帰ります☺

またここで休憩。休憩大事('Д') サンセットブリッジ。笑
あとはこの長い橋を渡ってゴールです★

ちょうど5時にゴール☺☺☺
約70㎞の旅、とにかく楽しいしまなみの旅でした。
サイクリストから、家族、カップルなどたくさんの人たちが自転車を楽しんでました☺
2日で100㎞走れて少し自信もついたし、もっと走れるようになりたい。
(もっといいバイクも欲しい…)
とずぶずぶと自転車沼にはまるきっかけとなった、しまなみ旅でした☺

次は広島まで縦断してみたい、また絶対来たい☺
自転車に乗らなかったらきっとしまなみ海道を知らずにいたのか…と思うと自転車ありがとうですね☺
そんな素敵な体験をさせてくれた2日間でした。
長々と読んでいただきありがとうございました☺

次はしまなみでも大活躍のモンベルウェア紹介します。