ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

やっぱり冬のインナーはモンベルが最強である。

こんにちは☺りたです☺
先週末にキャンプライド(コテージ泊の初心者。笑)に行ってきました☺
その時に感じた“モンベルはすげえ”について語ります!

先週末は…大寒波、積雪、大雪、、とめっっっちゃ寒い('Д')
ちゃり漕げるかなあ、やっぱ車で行く?なんて弱気になっておりましたが
まあ、40kmぐらいなら行けるっしょ!ってことでこの決行('ω')

f:id:shuriritan:20210113234038j:plain

f:id:shuriritan:20210113234058j:plain


この時の気温4°~7°ぐらい('ω')
少し寒い地域に行くので、しっかり防寒していきます!

モンベルのジオラインではちょっと薄いかな~と思って、アンダーアーマーのコールドギアをチョイス!


f:id:shuriritan:20210113163500j:plain

f:id:shuriritan:20210113163520j:plain

めちゃくちゃ分厚いインナーです☺
脇と背中は乾きやすい素材になっていてさすがアンダーアーマーだ☺
よくランニングでも使ってたので大丈夫だろうと思ったのだが…

20kmまでは平坦で調子よく走れたのですが…
後半はアップダウンの連続…登りで汗だく、下りで冷える…('Д')
……めちゃくちゃ寒いやないかーい( ゚Д゚)
これが汗冷えってやつですね。ランニングは一定で走り続けるからいいものの…
サイクリングはそうもいかないみたいです( ゚Д゚)

結論:厚手のインナーは汗冷えする!

生地が厚いだけ、乾きにくいのは当たり前なんでしょうけどね。
サイクル用のインナーは乾きやすいのかもしれませんが…
やっぱり汗をかかないのが一番です…なかなか調整が難しいものですね('Д')

●そして2日目
帰りはモンベルインナーを着用('ω')
気温も少し高かったので、

モンベルインナー+ゴアテックスジャケット
↑これが最強っす('Д')
帰りもある程度のアップダウンはありましたが、凍えるほどでもなく。
インナーがびちょびちょになることもありません。

結論:モンベルインナーはすごすぎる…ジオライン最高、そして防風は大事。

roadbikejyosiosyare.hatenablog.com

こちらでも語っています☺

触った感じは薄手なんだけど、しっかり暖かくて、汗抜けがいい。
インナーはもちろん、防風も同じぐらい大事!
冬はモンベル一択だと痛感しました('Д')
モンベルインナー2枚重ねしてる方もいるみたいだから試してみたい('ω')

f:id:shuriritan:20210106144952j:plain


インナーはモンベル一択ですが、インナーの下のブラトップも速乾性があるものがいいですね( ゚Д゚)ブラトップも汗が乾きにくいと冷えちゃいます。
女子はいろんな面で大変でございます( ゚Д゚)

…おっとモンベルにもブラがあるじゃないか!
次はモンベルのアンダーウェアも見てみたいと思います☺

ロードバイク女子のみなさま、寒いですが防寒して快適にサイクリングしましょう('ω')ノいいものがあったら教えてください☺