ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

ゆるポタにビンディングシューズは履かなくてもいいかなぁと思う話。

こんにちは☺りたです☺
今日はビンディングシューズのお話です☺ただの疑問です。

自転車を始めて、だいたいのものは揃って来ると次はビンディングシューズ購入を検討すると思うのですが…。
私にはあまり履いてみたい欲がないのです。
まず怖い。そして怖い。そして歩きにくそう…。街乗りに向かない。
引き足が使えて、疲れにくくてロングライドができるメリットはたくさんあると思うけど、デメリットの方が勝ってなかなか買う気にはらないのです。

私が使っているのは、もちろんフラットペダル。

f:id:shuriritan:20210127160416p:plain


色と値段だけで選んだペダルです。笑
ペダルは広めで、なんか凹凸があって足に少しひっかかるから漕ぎやすいみたいです。笑
これが初心者です☺まあ最初はこんなもんでしょう。

色々調べてみると、ビンディングシューズ履かない人もいるみたいですね。
旅とかするにはあまり向かないとか、キャンプツーリングにも向かないとか。

今のところ、レースに出る気もないゆるポタ勢なのでこのままでいいかと考えております☺もっとオサレで履きやすいシューズが出たら履いてみたい☺
しかし、1回は履いて違いを感じてみたいですね('Д')
やっぱ速く走れるのかなあ(*´з`)それを味わったら戻れないかもしれませんね。

どちらも履いてる方は、色々教えてほしいです☺
今日はそんなユルイつぶやきでございました。