ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

ストレッチが嫌いな人必見!たった5分で身体スッキリ[ストレッチポール®]のススメ。

こんにちは☺りたです☺
日曜日はPayPayユーザーのぷたりたが散財する日でございます。
今回はバーテープやサドルなどをポチリました('Д')
あと楽しみなキャンプ道具も(*´з`)また届いたらレビューします☺

さて今日は身体ブログシリーズ

…体が硬くてストレッチも嫌い。
…でも肩こり腰痛が気になる。
…時短でストレッチしたい。    方におススメのツールです☺
すぐに終わるので読んでいってください☺

f:id:shuriritan:20210215190250j:plain

ストレッチポール®
(ホームセンターで売っている安いフォームローラー?ではなく、ストレッチポール®を猛烈におススメします!)

f:id:shuriritan:20210215190913j:plain

●使い方
①ストレッチポールの上にあおむけに寝る。
その時、背骨をポールに乗せます。

②ゆっくりと深呼吸を繰り返す。10回~20回

③横にゴロゴロ転がす。背骨の横の筋肉をほぐすようなイメージでゆっくりと。

注意※15分以上は乗らないこと、

以上‼終わり!

たったのこれだけです。
まだ使い方は色々あるんですが、今日は最低限これだけ!メニューです☺
まずはこれを毎日続けていくだけでも身体は変わると思います('Д')


●ストレッチポールの効果

①筋肉の緊張を解く
いつも立って生活している人間は、重力により筋肉に負担がかかります。
ポールに乗って呼吸をすることで、背骨周りの筋肉や胸回りが柔らかくなります。

②姿勢を整え、呼吸しやすくする。ダイエットにも!
デスクワークによる姿勢などで猫背になり、呼吸が浅くなると疲れやすくなったり痩せにくくなったり。固まった肩回りがほぐれ姿勢が整うことで肩こり解消、腰痛予防などにも効果的です。

 

③ストレッチの前の準備にもいい!
身体が硬くて、ストレッチの姿勢をとるのがきつい方はまずストレッチポール!それからストレッチを5~10分やることで少し楽になります!

※詳しくはストレッチポール®の公式サイトなどがあるので見てみてください☺

私はちょっとストレッチがめんどくさい時や、筋肉痛が残っている時などに使っています(*´з`)ほんとに簡単で乗るだけ。寝る前に、起床時に、運動前にと。
いつでもおススメ('Д')
お値段は9000円ほどしますが、肩こりでマッサージに通うよりはコスパいいですよ!
そして体幹レーニングと組み合わせて使うにも効果的なので、ぜひぜひ(*´з`)

それではまた書きたいと思います☺