ロードバイク女子オサレカフェに行くんだいっ。

ロードバイク初心者の女子です。ゆるポタでカフェに行ったり、自転車いじりをしてみたりしています。【女子】のためのブログを書いてみたいと思い始めました。

女子のサドル事情…サドルは値段ではないのでは?という話。

こんにちは☺りたです!
明日は初のデイキャンプに行くので、わくわくしながら準備しております。

さて今日は“サドル”の話です。
ロードバイクを始めたら、一度は悩むパーツではないでしょうか…
女子はこのあたりデリケートな問題ですよね。
完成車についているサドルで大丈夫な人と、合わない人。

ぷたはこのサドル問題に悩まされております。
まだこの問題は解決してないみたいですが…とりあえずは女性用のサドルを使用中です☺

f:id:shuriritan:20210220192056j:plain

SPECIALIZEDのPHENOM COMP WOMEN  15400円
女性のデリケートゾーンに優しい設計のサドル。
色々調べた結果、このサドルがいいと行きついて購入(*´з`)
でも、ちょっと試しに買ってみるには…た、高い…。

これで、問題解決!!とはいかずやっぱりまだ痛い時もあるみたいです。
やっぱり合う合わないは、骨格の問題であったりと深刻ですね…。


ちなみに、わたしはサドル問題には無縁で1発で合うのを見つけました☺

f:id:shuriritan:20210220193048j:plain

GORIX サドル 1900円 ←やすっ。

ペダルの色に合わせて買っただけなので、特になんのこだわりもありませんがこれがとてもいい!!柔らかすぎないサドルが私にはぴったり合ってるようです。

真ん中に穴が空いてるので、デリケートゾーンにも優しいみたい。
高いサドルはもちろんいいものが多いと思いますが…

安いからといって悪いとは限らないのがサドルでは?

と思いました☺
サドルレンタルもあるので、色々と試して乗ってみるのもいいですよね('ω')

そんなお気に入りのGORIXのサドルを交換しました。
次はこれ!

f:id:shuriritan:20210220193758j:plain

セラロイヤル 穴あきサドル 2200円 ←やすっ。

安いサドルもいいものがあると思った私は、また色で選ぶ…
バーテープをベージュにするので、サドルも一緒に交換(*´з`)
この値段なら、いつでも気分で取り換えられるのも楽しいです☺

肝心の乗り心地は…悪くない!
でもサドル位置をちょっと変えたほうがよさげ。ちょっと角度を変えるだけでも乗り心地が変わります。
今度のロングライドで試してみたいと思います☺

サドルにお悩みの方も少なくないし、色んな記事でおすすめされているサドルは高いものも多い…。
高くても合わない人もいる…安いサドルでもいいのあるかもしれませんよ☺
というお話でした。

いいサドルがあったら教えて下さいませ('ω')